Google調べ、米ティーンがクールと思うブランドはYouTube、Netflix、Google
2017年4月9日 21:02
Googleの調査によると、ミレニアル世代の下の世代となるジェネレーションZのティーン(13歳~17歳)が最もクールだと思うブランドはYouTubeであり、Googleも3位に入っているそうだ(調査結果: PDF、The Guardianの記事、The Next Webの記事、The Registerの記事)。 調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。 YouTube Netflix Google Xbox Oreo (菓子) GoPro PlayStation Doritos (菓子) Nike Chrome (Webブラウザー)また、ミレニアル世代の18歳~24歳を対象とした調査も行われており、トップ10は以下の通り。 YouTube Netflix Google Amazon Tesla Nike Snapchat HBO BMW Audi 上位3ブランドは下の世代と同様だが、4位以下で共通なのはNikeのみとなっており、菓子やゲーム機のブランドに代わって自動車のブランドが入っている。なお、PlayStationは11位、Oreoが12位、Chromeが16位となっている。