Google調べ、米ティーンがクールと思うブランドはYouTube、Netflix、Google

2017年4月9日 21:02

Googleの調査によると、ミレニアル世代の下の世代となるジェネレーションZのティーン(13歳~17歳)が最もクールだと思うブランドはYouTubeであり、Googleも3位に入っているそうだ(調査結果: PDFThe Guardianの記事The Next Webの記事The Registerの記事)。 調査はGoogleがマーケットリサーチ会社に依頼して昨年Webベースで実施されたもので、米国の13歳~17歳1,100名が対象となっている。トップ10は以下の通り。 YouTube   Netflix   Google   Xbox   Oreo (菓子)   GoPro   PlayStation   Doritos (菓子)   Nike   Chrome (Webブラウザー)また、ミレニアル世代の18歳~24歳を対象とした調査も行われており、トップ10は以下の通り。 YouTube   Netflix   Google   Amazon   Tesla   Nike   Snapchat   HBO   BMW   Audi 上位3ブランドは下の世代と同様だが、4位以下で共通なのはNikeのみとなっており、菓子やゲーム機のブランドに代わって自動車のブランドが入っている。なお、PlayStationは11位、Oreoが12位、Chromeが16位となっている。

関連記事

最新記事