ディズニー実写版『美女と野獣』のIMAX限定上映が4月21日より公開
2017年3月22日 12:11
実写版として生まれ変わったディズニーの名作アニメーション『美女と野獣』が、全国の109シネマズにて4月21日(金)よりIMAX上映されることが決定した。アメリカではハリー・ポッターを超える大ヒットとなった本作を、臨場感あふれるIMAXの美麗な大画面で堪能できる。
『美女と野獣』は、世界中で愛され続けている題材が、『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化された作品。アニメーション映画として初のアカデミー賞作品賞ノミネートという快挙を成し遂げ、また作曲賞と歌曲賞を受賞。監督は、アカデミー賞を始め、数々の映画賞に輝くミュージカル「ドリームガールズ」や「シカゴ」を手掛けたビル・コンドンが務めている。
スケールやクオリティもアニメーション版よりさらにアップし、日本に先駆けて公開された全米では、『ハリー・ポッター』を超えて、オープニング3日間の1位記録を樹立する大ヒットとなった。また、予告篇の1日の再生回数が映画史上歴代1位を記録するなど、世界中で公開を待ち望む声が高まっている。
IMAX版では、実写版『美女と野獣』の本編全てをIMAX仕様に特別にフォーマットし、本作の魅力である美麗な映像と臨場感のある映画体験を可能にした。
『美女と野獣』[IMAX]全国の109シネマズにて 4月21日(金)より公開。