「制服が似合う有名人1位」広瀬すず、高校時代最後のグラビア&映画が続々
2017年3月14日 17:37
■広瀬すずが『マガジン』にて最後の制服グラビア
2017年3月に高校を卒業する広瀬すずが、8日発売の『週刊少年マガジン』にて最後の制服グラビアを飾った。ツイッターやインスタグラムでも連動してキャンペーンが行われるほど大々的な仕掛けとなったが、彼女の「制服姿」は「制服が似合う有名人ランキング」にて1位を獲得するほど認知度が高くなっている。
■「制服が似合う有名人ランキング」にて圧倒的1位を獲得
広瀬すずは現役高校生でありながら芸能活動を続けていた女の子。2017年3月に晴れて高校卒業となるが、彼女の制服姿は男性・女性問わず人気を博した。
1月30日から2月2日にかけ、トンボ学生服はインターネット上で「制服が似合う有名人ランキング」というアンケートを行った。高校生の子供を持つ母親と子供の高校生それぞれ1,000名にアンケートを取った結果、どちらにおいても広瀬すずはダントツの1位を獲得。
広瀬すずが集めた票数は子供世代で300票以上、親世代で200票以上である。どちらの世代においても2位は2桁台となっていたため、彼女の制服姿がいかに世間に印象を与えていたのかがわかる。
■『チアダン』は広瀬すずの高校生時代最後の映画
広瀬すずの高校生最後の年には、映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の撮影も行われた。『チア☆ダン』とは、福井中央高校にあるJETS部に起こった実話を元に制作された映画である。チアリーディングの経験がまったくない生徒と先生たちが、「フロリダに行こう」を合言葉にチアリーディングの全米選手権にて1位を取ってしまう物語だ。
この映画の主人公である友永ひかり役を広瀬すずが担当。それ以外にもJETS部の部長に中条あやみ、ダンスが得意なグラビアアイドルの柳ゆり菜などが出演している。
また、チアリーディングにおいて素人同然の部員を指導した早乙女薫子役を天海祐希が担当。彼女は、福井県中央高校にてチアリーディング部の鬼顧問であった五十嵐裕子をモデルに作られている。天海祐希と広瀬すずがどのようにかかわってくるのかが見どころになってくる。
本作において広瀬すずの制服姿はもちろん、元気なチアリーディング姿を見られる。広瀬すずの高校時代最後の姿を観に行くのはもちろん、実話とは思えないサクセスストーリーと笑顔いっぱいで踊る姿から誰もが元気をもらえる映画だ。
『チア☆ダン』は2017年3月から各映画館にて上映がスタートしている。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る)