俺が超合神だ!『キング・オブ・エジプト』絶叫上映が4月2日開催

2017年3月6日 21:45

 古代エジプトを舞台にした娯楽超大作映画『キング・オブ・エジプト』の絶叫上映が東京・池袋の映画館「新文芸坐」にて4月2日(日)に開催されることが決定した。コスプレ、鳴り物、絶叫応援など、思い思いのスタイルで『キング・オブ・エジプト』の世界観を楽しむことができる。

 本作は古代エジプトを舞台に神と人間が共存する世界を描いたハリウッド映画。兄王オシリスを殺害して古代エジプトの王位を簒奪した砂漠の神セトは、暴虐の限りを尽くしていた。オシリスの息子である天空の神ホルスはセトに神の眼を奪われ、力を失ってしまう。ホルスは神の眼を取り戻し、王座を奪還するために人間である盗賊ベックと手を組んでセトに立ち向かう。砂漠の神セトを演じるのは『エンド・オブ・キングダム』のジェラルド・バトラー。物語の鍵を握る盗賊ベックは『マレフィセント』のブレントン・スウェイツ、天空の神ホルスを『ゲーム・オブ・スローンズ』のニコライ・コスター=ワルドーが演じている。

 舞台となる古代エジプトや宇宙を再現したきらびやかな美術表現、エジプトの神々や人間たちの魅力溢れるキャラクター、「俺は超合神だ!」等の名台詞の数々も飛び出すパワフルなストーリーなど、『キング・オブ・エジプト』は一度見た者を惹き付けて離さない壮大な映画となっている。インターネットでも口コミで評価が高まっており、2月6日付のTSUTAYAのレンタルランキングでは初登場で首位を獲得。今もコアなファンを増やし続けている。今回の新文芸座での絶叫上映も、『キング・オブ・エジプト』を愛する熱狂的なファンからの強い要望が実現した形だ。

 今回、新文芸坐にて行われる絶叫上映とは、上映中の歓声やコスプレはもちろん、クラッカーをはじめとした鳴り物も使用可能な、最近全国各地で人気を博している新しい映画鑑賞スタイルだ。指定席前売り券は3月11日より新文芸座の窓口とチケットぴあにて一斉発売される。

 また、新文芸坐では『問答無用!痛快エンタメDAYS 』と銘打って、3月16〜18日の間『キング・オブ・エジプト』と『スター・トレック BEYOND』が二本立てで上映される。通常通り静かに映画を鑑賞したいという方は、こちらの通常上映で2016年を代表するエンタメ超大作をまとめて楽しめる。

新文芸座特別興行 <キング・オブ・エジプト 絶叫上映>
4月2日(日)開場19:00 開映19:30
全席指定・特別料金1300円均一
指定席前売券は3/11(土)より新文芸座窓口・チケットぴあにて一斉発売

関連記事

最新記事