ケンコーマヨネーズの子会社サラダカフェは新ブランド『いもたまや』の展開を開始
2017年2月21日 09:05
■3月1日に1号店として伊勢丹新宿店に『いもたまや伊勢丹新宿店』をオープン
ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)の100%子会社サラダカフェは、「じゃがいも」と「たまご」をメインにした“和のサラダ料理”を提案する新ブランド『いもたまや』の展開を開始する。3月1日(水)には1号店として、伊勢丹新宿店に『いもたまや伊勢丹新宿店』をオープンする。
新ブランド『いもたまや』は、ブランド名で窺えるように「じゃがいも」と「たまご」をメインの素材として扱う。『いもたまや』では、ひとつの食材に対し100を超える調理法で江戸の食文化を豊かにしたきっかけともいわれている「百珍料理」をヒントに、メニュー提案する。定番メニューから一風変わった組み合わせのメニューまで、味・見栄え・食べ方などを工夫し、「じゃがいも」と「たまご」の魅力を引き出し、和食とコラボレーションしたサラダ料理を提案する。また、サラダとしてだけでなく、おかずや一品料理など、食卓をより豊かに彩るメニューも提供する。
第1号店となる『いもたまや 伊勢丹新宿店』では、チーズのコクがきいたキッシュに和の食材を組み合わせた「しらすと九条ねぎのキッシュ和風仕立て」や、鰹だしと昆布だしをきかせてふっくらとした食感に仕上げた「いもたまやのだし巻き卵」など、『いもたまや』でしか味わえない商品を提供する。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)