ラフォーレ原宿、17年春リニューアル、25店舗が生まれ変わる
2017年2月13日 20:56
ラフォーレ原宿では、新店舗のニューオープンに加え、計25店舗をリニューアル。2017年2月上旬より順次実施される。
■2.5Fのエントランススペースが庭園「源氏山テラス」に
2.5Fのエントランススペースは、原宿を象徴する新たなスポットとして大幅改装。近世ヨーロッパを日本的に再解釈し、和・オリエンタル・トラッド・モダンのミックスをテーマにした「庭園」へと生まれ変わる。古来よりラフォーレ原宿周辺が「源氏山」と呼ばれていたことに由来し、「源氏山テラス」と名付けられる。
■「GR8」でフェンティ プーマ バイ リアーナが購入可能に
ハイエンドからストリートまで、独自の視点で提案するセレクトショップ「GR8(グレイト)」も拡張しリニューアルオープン。これまでの定番ブランドに加え、ロサンゼルス発の「ミスターコンプリートリー(Mr Completely)」、ユニセックス ブランド「アンファンリッチデプリメ(ENFANTS RICHES DÉPRIMÉS)」など新ブランドのほか、特別アイテムも多数取り揃える。
注目したいのは「フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)」の取り扱い。店内では、最新となる2017年春夏コレクションが展開される。国内限定店舗の取り扱いのなかでも、最大規模での品揃えなのでファンは必見だ。
■アジアブランドが続々出店
上海発のアパレルブランド「ディジット(d'zzit)」が初上陸するほか、韓国ブランドを中心に海外のブランドを展開する、ソウル発のセレクトショップ「コンビニ(KONVINI)」などが新たにオープン。
「コンビニ」は店名の通り、コンビニエンスストアをイメージし、様々な商品を手軽かつ、旬なタイミングで購入できるストアだ。オープニング時は、ソウルファッションウィークの参加ブランドを中心に、韓国ブランドを展開する。
■カンサイ ヤマモト、ダズショップなど続々ニューオープン
さらに、デザイナーが世界各国で出会ったヴィンテージボタンやチャームをセレクトし、その場でブレスレットやネックレスを作り上げるアクセサリーブランド「アミジェダ(Amijed)」や、「カンサイ ヤマモト(kansai yamamoto)」、カラーコンタクトレンズをメイクアップアイテムに取り入れたメイクアップブランド「ダズショップ(DAZZSHOP)」などがニューオープン。
そのほか、リニューアルオープンするショップは、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のディフュージョンライン「ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)」や「ウサギオンラインストア(USAGI ONLINE STORE)」、「カウイジャミール(KAWI JAMELE)」などだ。
この春、生まれ変わるラフォーレ原宿に足を運んでみて。
【詳細】
ラフォーレ原宿 リニューアル
開始時期:2017年2月上旬
住所:東京都渋谷区神宮前1−11−6
営業時間:11:00〜21:00
■ニューオープン店舗(一部)
ディジット、コンビニ、フレール ドゥ カリーナ(FLEUR DE KALINA)、アミジェダ、カンサイ ヤマモト、クレープミルテ(CRAPEMYRTLE)、ダズショップ、マーブリー(Marblee)、プレガ(PREGA)、アマチュナル(amatunal)、スターライツギャラリー(STARLIGHTS GALLERY)
■リニューアルオープン店舗(一部)
グレイト、ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)、ウサギオンラインストア、エイチフラクタル(H>FRACTAL)、カウイジャミール(KAWI JAMELE)、アルゴンキン(ALGONQUINS)、ミントネコ(MINT NeKO)、エムアールコルセット(MRcorset)