ポケモンGOの登場後、ほかのゲームアプリの売り上げも上昇していた
2016年8月26日 17:11
大ヒットした「ポケモンGO」だが、この影響でポケモンGOの提供元であるNianticだけでなく、ほかのスマートフォン向けゲームメーカーも売り上げを伸ばしているという(TechCrunch)。
今までゲーム内コンテンツ購入を利用したことのないようなユーザーまでもがポケモンGOでコンテンツ購入を行い、それによってコンテンツ購入への心理的ハードルが下がり、ほかのゲームでもコンテンツ購入が促進された、と考えられるようだ。
スラドのコメントを読む | モバイルセクション | 携帯電話 | ゲーム
関連ストーリー: ポケモンGOのアプリ内課金による収益は1日あたり10億円以上? 2016年08月04日 「ガチャ」課金問題、業界団体が自主規制を改訂、公表。コンプライアンス順守を呼びかけへ 2016年03月25日 「ガチャの確率」が問題となった「グランブルーファンタジー」、課金額相当のゲーム内アイテムを返還へ 2016年02月26日