少女時代ティファニー降板後、バラエティ「お姉さんたちのスラムダンク」が撮影再開
2016年8月23日 21:01
KBS2バラエティ番組「お姉さんたちのスラムダンク」がティファニー(少女時代)抜きで19日に撮影を再開する。
同番組の関係者はメディアに対し、「19日に『お姉さんたちのスラムダンク』の撮影が進められる。降板したティファニーを除くメンバーを中心に進めていく予定だ」と明らかにした。
続いて、「ティファニーの降板で残りのメンバーの中には動揺した者もいるが、撮影に集中することにした」と付け加えた。
ティファニーは18日、「お姉さんたちのスラムダンク」を公式に降板。制作陣は「メンバーであるティファニーの降板を決定した」とし、「今後『お姉さんたちのスラムダンク』はしばらく追加メンバーの補充をせずに5人体制で進めていく予定だ」と伝えた。
ティファニーは14日、自身のSNSに日の丸の絵文字や旭日旗柄のスタンプを掲載したとして物議を醸した。掲載日が光復節の前日であっただけに、批判はますます大きくなり、その後ティファニーは掲載物を削除し、「大事な意味のある日に私の間違いによって多くの方々に心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。
物議を醸した後、多くのネットユーザーはティファニーが出演中の「お姉さんたちのスラムダンク」のホームページや投書サイトなどで降板を要求。関連文は数千件に達し、厳しいん批判にさらされた。
なお、「お姉さんたちのスラムダンク」はオリンピック中継のため19日の放送は休止、次回は26日に放送予定だ。(記事:中川・記事一覧を見る)