三陽商会「マッキントッシュ フィロソフィー」が360度伸びるメンズジャケット販売 多様化するビジネススタイルに対応
2016年8月8日 16:47
三陽商会(東京、杉浦昌彦社長)は、紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」で、360度全方向に伸縮するツイルジャージー素材の「360°スーパーストレッチジャケット&トラウザーズ」を7月下旬に発売した。
近年増加している在宅ワークやノマドなど働き方の変化や、自転車通勤ブームによる通勤スタイルの多様化などを受けて開発した新カテゴリー「イージードレッシング」の1つ。Tシャツやスニーカーと合わせてゆったりと着こなす新しいドレスアップスタイル。抜け感のあるムードとジャケットならではフォーマル感を併せ持っているのが特徴だ。
通常2~3%前後のポリウレタン混率を10%にした高混率ポリウレタン糸を使用した。また、体の動きに合わせて生地が伸びるよう全方向に伸縮可能な編み組織を採用することで、第2の皮膚を思わせるストレスフリーな着用感を実現した。素材は、表面が織物のような綾組織、裏面はフラットな組織により滑りのよい肌触りを実現。フラットな組織の裏面が、肌に触れるとひんやりとした感覚を与える接触冷感性も備えているため、真夏を迎える今の時期にも快適に着用できる。さらに、シルクより繊維が細く、軽量でソフトな肌触りが特徴の「meryl®(メリル)」マイクロファイバー素材を使用しているため、羽織りやすく、しわにもなりにくい。
ジャケットはウエストシェイプを和らげたボックスシルエットで、価格3万6,000円(+税)、トラウザーズはトレンドの2インタックで、1万6,000円(+税)。全国の百貨店や直営店などの全56店舗、同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」で販売している。
「マッキントッシュ フィロソフィー」の紳士では今春夏にも、スポーツウエアの要素を強めた新カテゴリー「ブリテック(britec)」を発売。メインターゲットである“自己編集能力が高い30代男性”に向け提案の幅を広げている。
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■マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト http://www.mackintosh-philosophy.com/