劇場版『 ドラゴンボールZ 復活の「F」 』8月27日、地上波初放送決定。トランクス目線で振り返る新規映像も初公開。

2016年7月23日 14:15

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 昨年の4月に公開され、興行収入37億を超す大ヒットを記録した劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が、2016年8月27日にフジテレビ系にて、地上波初・ノーカット放送されることが決定しました。

 さらに、TV放送ではノーカット放送に加えて未来からきた青年トランクスの目線での、フリーザとの歴代名戦闘シーンを集めて新規パートも放送されることが決定!

 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、ご存知大人気アニメ『ドラゴンボール』の最新劇場版。
前作『ドラゴンボールZ 神と神』続編となるストーリーで、破壊神ビルスの、地球の存亡を賭けた激闘のその後を描いていてる。
神龍の願いによって復活したかつての強敵『フリーザ』との再びの死闘を描いた作品。

 原作者の鳥山明さんが、ハードロックバンド『マキシマムザホルモン』の楽曲「F」からヒントを得て、今回のシナリオを作成するに至ったと語っており、同曲が戦闘シーンのBGMとして使われていることも話題を呼びました。

 戦闘力53万という代名詞で、当時は絶望的とも思える強さを誇ったフリーザ。かつて子どもだった人や、そもそもフリーザがどのような敵なのかを知らない世代。どちらにも楽しめるように今回の新作パートが制作されたとのこと。

 公式サイト:『 ドラゴンボール超 』公式サイト
©バードスタジオ/集英社 ©「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連記事

最新記事