EXO、ティーザーに隠された活動再開 スポイラーに期待

2016年6月7日 21:22

 奥深いストーリーテリングとそれに伴う様々な解釈を生み出してきた男性アイドルグループEXOが、今回もファンたちに期待を抱かせている。

 今月1日午前10時からEXO公式ホームページ上に不思議な文字が一つずつ浮かび始め、午後5時には意味不明なE、A、C、X、O、3、Tの7つの文字とともにEXOのロゴが完成した。ファンたちはこのティーザーイメージが何を意味するのか推測を始めている。

 これらの文字をクリックすれば2種類のイメージと言葉が出てくる。四つ葉のクローバーを連想させるイメージと『Lucky One』という言葉、骨で作られた陰鬱な雰囲気が漂うイメージと『Monster』という単語だ。

 これについてネット上では様々な解釈がなされている。アルファベットを組み合わせて単語を作り、ニューアルバム名やコンセプトキーワードを推測するかと思えば、『Lucky One』と『Monster』がダブルタイトルトラックの題名だと主張する者も多数いる。だがまだニューアルバムに関する具体的な情報が公開されておらず好奇心だけが高まっている状況だ。

 前回のアルバムリリース時にも高難度の世界観と国別都市などを活用したティーザーで熱烈な反響を得たEXOは、今回も歴代級のアルバムを予感させる意味深長なティーザーで期待を増幅させている。

 EXOは9日よりMelOn、Naver Music、Genieなど各音楽配信サイトで3枚目フルアルバムの全音源をリリースする。

関連記事

最新記事