インスタグラムCEOが「GirlsAward 2016 S/S」に登場

2016年4月10日 22:48

 画像共有SNS・インスタグラムの創業者でCEOのケビン・シストラム氏が9日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた音楽&ファッションのイベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」に出演した。

 シストロム氏は、同イベント内で行われたインスタグラム協賛ステージに登場。「日本では1200万人以上のユーザーがインスタグラムを利用してくれている。それを一度この目で確かめたかった」と来日の理由についてコメント。130万人のフォロワーを持つアイドルグループAKB48の小島陽菜さんがシークレットゲストとして登場し、スマートフォンで自撮りをしながらランウェイを歩くと、「皆さんがモバイルを使ってインスタグラムを楽しんでいる姿を見てとても光栄だ」と話した。

 ステージ上では、進行役を務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと高橋みなみさん、小島陽菜さんとともに、スマートフォンで写真撮影。インスタグラムのアカウントを開設したばかりだという山里さんが、さっそく写真をインスタグラムにアップロードする様子も見られた。さらにシストラム氏は、共同創業者でCTO(最高技術責任者)を務めるマイク・リーガー氏と楽屋裏に潜入。玉城ティナさんやラブリさんらインスタグラムを使用しているモデルらとともにイベントの舞台裏をシェアした。

 「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」は、今回で13回目。21ブランドの最新コレクションが披露され、総勢140人のモデルが出演。乃木坂46や欅坂46、Block B、PKCZらによるアーティストライブなどが行われ、3万1,000人を動員した。企業による協賛ステージには、インスタグラムのほか、約300ブランドの洋服がレンタルできるサービス「airCloset」なども参加。人気モデルらがレンタル可能なブランドによるスタイリングを披露し、同サービスをアピールした。

(アパレルウェブ編集部)

関連記事

最新記事