ソン・ヘギョの所属事務所、ソン・ジュンギとの噂と合わせて広まったスポンサーに関する噂に法的対応
2016年3月22日 22:04
女優ソン・ヘギョの所属事務所が、俳優ソン・ジュンギとのニューヨークデートとスポンサーに関する噂について公式的に明らかにした。
以下はソン・ヘギョ側の公式説明全文だ。
ソン・ヘギョの所属事務所からお知らせします。
こんにちは。ソン・ヘギョの所属事務所UAAコリアです。最近オンラインやSNSで広まっている噂について事務所としてご説明します。
2013年のことです。
ソウル中央地検刑事7部は2013年7月5日、ソン・ヘギョのスポンサーの噂を広めた嫌疑(情報通信網利用促進および情報保護等に関する法律違反)で告訴されたネットユーザー24人を略式起訴としました。
当時検察は、「ソン・ヘギョの政治家スポンサーに関する噂は事実ではないことが明らかになった。ソン・ヘギョと某企業の会長は私的な場で一度もあったことはなく、該当企業の場外株を取得した事実もない」とし、「捜査の結果、ネットユーザーが広めた噂は一切事実に反することが明らかになったため、該当の噂を広めたネットユーザーを略式起訴処分とした」ということを明らかにしました。
あれから3年が経ちました。検察の捜査の結果、虚偽の事実であることが明らかになったにもかかわらず、再び関連する噂(ソン・ジュンギとニューヨークでデート、財閥のスポンサー)がインターネットのコミュニティ掲示板やSNSを通じて急速に広まっています。
ソン・ジュンギとのニューヨークでのデートはあえて解明する必要もありません。ソン・ジュンギは作品で共演した親しい同僚であり後輩です。このことは、ファンの関心事であると考え、見過ごすことができます。
しかし、ソン・ジュンギとのニューヨークでのデートと合わせて広まったスポンサーに関する噂については、看過することはできません。検察による捜査の結果、すでに虚偽の事実であることが立証された件です。3年経った今、再びこのような噂を加えて拡大して再生産することは理解できません。
ソン・ヘギョの所属事務所は、すでに該当の噂を広めた一部のネットユーザーを告訴しました。数名は調査を受けました。また、最初に噂を広めた者を探すための捜査も依頼しました。スポンサーの噂については、絶対に善処することはありません。