日本のモノ作りに注目「ジャパンクリエーションウィーク」阪急メンズ東京で開催 - コラボアイテム多数
2016年3月14日 20:40
阪急メンズ東京にて、日本のモノ作りに特化したイベント「ジャパンクリエーションウィーク」が開催される。期間は、2016年3月23日(水)から4月5日(火)まで。
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“新・日本の美意識”をテーマに、日本ならではの素材や世界に誇る日本のモノ作り技術に焦点を当てたアイテムを販売する「ジャパンクリエーションウィーク」。こだわり抜いたモノ作りの背景を通して様々な魅力を紹介する。
イタリアのシューズブランド「ディコレッティ」で活躍する日本人デザイナー若林正裕と、140年以上の歴史を持つ日本を代表するシューズメーカー大塚製靴とのコラボレーションや、190年続く日本の扇子の老舗「宮脇賣扇庵」の紙扇子と世界で活躍するクリエイティブ・ディレクター、インディゴA.モチヅキのコラボレートなど、技術やこだわりが詰まったアイテムが多数登場する。
【詳細】
阪急メンズ東京 ジャパンクリエーションウィーク
期間:2016年3月23日(水)〜4月5日(火)
■ブランド×デザイナー(役職)アイテムカテゴリー※一部
・クラフトバイオーツカ×若林 正裕 (デザイナー)靴
ドレスシューズ 57,240円(税込)
・宮脇賣扇庵×インディゴ・アヤノ・モチヅキ (プロダクトデザイナー)扇子
扇子 12,960円(税込)
・リングヂャケット×タケオキクチ (デザイナー:菊池 武夫)スーツ
スーツ 140,400円(税込)
・ワークス、明和産業×ブラックレーベル クレストブリッジ (デザイナー: 三原 康裕)コート・スーツ・ デニム
コート 45,360円(税込)
【問い合わせ先】
阪急メンズ東京
TEL:03-6252-1381