WIRED.com、広告ブロッカーに対してアクセス制限を行うと発表

2016年2月15日 20:06

taraiok 曰く、 WIREDは数週間以内に広告ブロッカーを使用しているユーザーに対し、WIRED.com記事へのアクセスを制限を行うと発表した。これを回避するためには、広告ブロッカーのホワイトリストにWIRED.comを入れるか、週1ドルの有料版の契約を行う必要があるとしている(WIREDSlashdot)。

 WIREDによると、WIRED.comにアクセスする20%以上が広告ブロッカーのユーザーだという。また、広告ブロッカーを利用しているユーザーにも多くの理由があることを知っているが、WIREDを維持するために広告収入は必要だとのこと。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | 広告 | インターネット

 関連ストーリー: 開発者契約に違反するとしてGoogle Playから削除されていたAdblock Fastが復活 2016年02月11日 SamsungのAndroid向けWebブラウザがコンテンツブロック拡張機能に対応 2016年02月03日 ASUS、2016年から同社のスマホ・タブレットにAdblock Plusを標準インストールへ 2015年12月28日 米Yahooが広告ブロックユーザーの一部に対し、Yahoo Mailへのアクセスをブロック 2015年11月23日 スノーデン曰く「広告ブロックはユーザーの義務」 2015年11月17日 ドイツの大手ニュースサイト「BILD.de」、広告ブロックツール利用者の閉め出しへ 2015年10月15日

関連記事

最新記事