映画『ドリーム ホーム 99%を操る男たち』家族のために魂を売った男、アメリカ不動産の闇
2015年11月23日 18:00
[ この記事の画像を見る ]
映画『ドリーム ホーム 99%を操る男たち』が2016年1月30日(土)に公開される。主演は『アメイジング・スパイダーマン』のアンドリュー・ガーフィールド。
本作は、リーマン・ショック後のアメリカを舞台に、縦なき欲望とモラルが交差する社会派サスペンス。無職のシングルファーザーが、たった2分で愛する家を差し押さえられ、復讐と家を取り戻すため、自らも法の穴を抜ける不動産ブローカーとしてかつての自分と同じ境遇の人々から家を差し押さえていく、というストーリーだ。
人々を破産させ、銀行や政府を巧みに操り、儲け話に手を染めていく一方、そのことを愛する息子と母親に言えない主人公。家族と家のために魂を売った男の緊迫のサスペンスは、米映画レビューサイト、ロッテントマトでも満足度90パーセントという高評価だ。
「家」という多くの人にとって大事なものをめぐる多くの人々の葛藤とドラマには、マイケル・シャノン、ローラ・ダーンも出演。ガーフィールドとの演技合戦は、アカデミー賞の呼び声も高い。新年の映画鑑賞の1本として外せない作品になりそうだ。
【作品情報】
『ドリーム ホーム 99%を操る男たち』
公開日:2016年1月30日(土)
出演:アンドリュー・ガーフィールド、マイケル・シャノン、ローラ・ダーン他
監督:ラミン・バーラニ