日本トータルテレマーケティング  EC売上高2倍増ナノ・ユニバースの成功事例紹介  アパレルEC向けのワンストップサービスと併せて大公開

2015年8月4日 17:13

カスタマーサービスから品質管理、商品撮影、受注管理、在庫管理、流通加工、梱包発送など、アパレル通販に必要とされるサービスをワンストップで提供できるのが、「東京ベイ・ワンストップセンター」の強み

 日本トータルテレマーケティング(東京、森真吾社長)は8月26日(水)、同社が千葉県市川市で運営するアパレル通販特化型のフルフィルメントセンター「東京ベイ・ワンストップセンター」の見学ツアーを開く。ファッションアパレルや服飾雑貨のECサイト運営事業者が対象。ECシステム構築のecbeing社をゲストに迎えたセミナーでは、ナノ・ユニバースの成功事例とともに、ECサイト売り上げ増加のための秘訣などを紹介する。

 同センターは、アパレル通販に特化したフルフィルメントセンターとして2013年12月に新設。カスタマーサービスから品質管理、商品撮影、受注管理、在庫管理、流通加工、梱包発送など、アパレル通販に必要とされるサービスをワンストップで提供している。ツアーでは、コールセンターから物流倉庫(B2C・B2B)、撮影スタジオ、品質管理、通販業務・システムといったサービスを1時間にわたり案内する。

 ツアー後には、ECシステム構築シェアトップを誇るecbeing社の布田茂幸執行役員マーケティングソリューション部部長をゲストに迎え、マーケティングセミナー「事例に見る直営ECサイト売上UPの極意」を開催。2014年10月のECサイトリニューアル後、売り上げが前年比2倍の売り上げを維持しているセレクトショップ大手ナノ・ユニバースの事例を紹介するとともに、直営ECサイトの企画・マーケティングを自社スタッフで実施する際におさえるべきポイント、バックヤード業務をアウトソーシングしながらコア業務を自社で持つメリットについて講演する。

 1983年に設立した日本トータルテレマーケティングは、BtoCの通信販売事業を手掛けているクライアントからの電話やメールを主とした商品受注代行業務や問い合わせ業務、セールスサポート業務等を行うコンタクトセンター事業と、受注管理や在庫管理、流通加工、梱包発送、納品までの業務を行うフルフィルメント事業などを行っている。

 東京ベイ・ワンストップセンターは、Eコマース事業を展開するアパレル業界へのサービス拡大を目的に開設。同センターが入居する東京ベイ・ファッションアリーナは、地上4階建てで、延床面積は5万7,000平方メートル。首都高速、主要国道に至近で、都心部や港、空港への輸配送に有利なほか、京葉線・市川塩浜駅前に立地し東京駅などからの公共交通機関によるアクセスがしやすいのが魅力だ。

▼「アパレル特化型 フルフィルメントセンター見学ツアー」 ■開催概要 ・対象者:ファッションアパレル、服飾雑貨ECサイト運営事業者  同業他社、支援業者の参加はお断りさせていただいております。 ・会期:2015年8月26日(水) 14:00~16:30(13:30受付開始) ・会場:東京ベイ・ファッションアリーナ(最寄駅JR市川塩浜徒歩1分) ・共催:株式会社ecbeing、日本トータルテレマーケティング株式会社 ・参加費:無料 ・定員:40名(1社2名までの申し込みとさせていただきます)  定員に達し次第締め切らせていただきます。

■スケジュール 13:30~14:00:受付開始 14:00~14:15:ご挨拶・センター概要説明 14:15~15:15:日本トータルテレマーケティングセンター見学 15:15~15:25:休憩10分間 15:25~16:10:

 ECマーケティングセミナー「事例に見る直営ECサイト売上UPの極意」  ~企画・マーケティングは自社スタッフで行おう!~

16:10~16:30:質疑応答

■2015年8月26日 見学ツアー申し込みフォーム https://www.ecbeing.net/contacts/seminar_order150826.html

■見学ツアーに関する問合せ・質問 日本トータルテレマーケティング TEL:03-6730-0003(平日 9:00~18:00) 担当:川島/二瓶

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