Perfume初となるドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume』ワールドツアーの裏側に密着

2015年8月1日 14:40


[ この記事の画像を見る ]


音楽ユニット・Perfume(パフューム)初となる映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が、2015年10月31日(土)より、TOHOシネマズ新宿ほかにて全国ロードショー。2014年にPerfumeが行ったワールドツアーを中心に密着し、彼女たちの活動の裏側を捉えた、長編ドキュメンタリー映画だ。


2015年でメジャーデビュー10周年、結成15周年を迎えるPerfume。2014年にリリースされたアルバム「LEVEL3」は世界251の国と地域で配信され、香港・台湾・シンガポール・タイのiTunesエレクトロニック・アルバム部門で1位、アメリカ、カナダなど19の国でトップ10入り。テクノポップをベースにした新感覚の楽曲と、洗練されたダンス、最新テクノロジーを駆使したライブパフォーマンスは、世界にも知名度を広げ続けている。


本作では、そんな彼女たちが2014-15年に行った「Perfume WORLD TOUR 3rd」と「SXSW 2015」の活動に密着。今回制作にかけた総撮影時間は、なんと500時間。映像には、アジア、ヨーロッパ、アメリカなど、彼女たちが世界を駆け巡りながら披露したライブパフォーマンスに加え、これまであまり見せることのなかった舞台裏までもが収録されている。


特にフォーカスされるのは、世界中で人気を博すライブパフォーマンスの影にある、3人のひたむきな姿や喜び、苦悩、葛藤。その中には、公演ごとに何時間も行っている通称「ダメ出し」会など、一般には公開されてこなかった様子も収録される。一方で、シンガポールのマーライオンに興奮したり、NYのタイムズスクエアを初めて街歩きする姿など、等身大の彼女たちを見ることもできるのが、本作の魅力だ。


さらに、このドキュメンタリー映画の主題歌が、最新シングル「STAR TRAIN」として、2015年秋にリリースされることが決定。また、ファンクラブ会員を対象に、先行プレミアム上映会も全国10か所の劇場で開催も予定している。


ひたむきに打ちこむPerfumeの姿を通して、結成から今日まで3人が歩んできた足跡すら感じられる、リアリティに満ちた一本。ファンはぜひ劇場で体感したい、貴重で迫力のある映像作品となっている。


関連記事

最新記事