ペ・ヨンジュン&パク・スジンが非公開で挙式、招待客は150人以上

2015年7月29日 22:51

 韓流スターのぺ・ヨンジュン(43)がついに一人の女性と永遠の愛を誓い、話題を呼んでいる。

 ぺ・ヨンジュンは今月27日午後6時、ソウル市広津(クァンジン)区のシェラトングランデ・ウォーカーヒル内にある邸宅型のスイート、エストンハウスにおいて、女性アイドルグループSugarの元メンバーで女優のパク・スジン(30)と結婚式を挙げた。

 大邸宅の前に広がる芝生の庭で非公開で行われた結婚式には両家の親族と知人など合計150人以上が出席。1部の挙式と2部の披露宴で構成された式は予定の3時間を超過した。

 芸能人では新郎新婦と同じ所属事務所(キーイースト)の韓流スターキム・スヒョン、イム・スジョン、パク・ソジュン、イン・ギョジン、イ・ヒョヌが出席。またファン・ジョンウム、キム・ソンウン、オム・ジウォンなどパク・スジンが所属する芸能サークル“神様を愛する美女たちの集い”のメンバーたちも出席した。

 媒酌人に相当する主礼(チュレ)はチョン・ドゥファン元大統領の姻戚で製粉会社大手ドンアウォンのイ・ヒサン会長が引き受けた。司会はKBS 2TVドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンと共演した俳優リュ・スンスが担当。新郎と懇意な歌手のパク・ジニョンをはじめThe One、シン・ヨンジェ、ヤンパが生歌をプレゼントした。また新婦のブーケは“神様を愛する美女たちの集い”メンバーのワン・ジヘが受け取った。

 式場に続く道への入口には早くからバリケードが敷かれ、ホテルの職員や警備員が招待客以外の出入りを厳重に制限した。芸能人の結婚式で通常行われる記者会見や写真撮影イベントも今回はなかった。

 「ヨン様にお祝いの言葉を伝えたい」と海を渡ってきた200人以上の日本のファンは、ペ・ヨンジュンのサプライズ登場を期待して式場周辺で待ち続けた。この日の午前からホテルへの坂道とエストンハウス周辺に陣取ったファンの中には車椅子に乗った白髪の女性もいた。また一部のファンは城北(ソンブク)区にあるペ・ヨンジュンの自宅を訪れ、式場へ向かうスターを見送った。

 ペ・ヨンジュンは長い間外で彼の結婚式を待つファンたちに感謝の念を伝えるため、所属事務所の職員に頼んでホテル内のレストランで使えるチケットやコーヒーを配布した。

 またNHKなど日本の取材陣を含む100人以上のマスコミも話題の結婚式に殺到した。

 ウォーカーヒルホテルはペ・ヨンジュンが2001年にMBC TVドラマ『ホテリアー』を撮影したロケ地。ペ・ヨンジュンが当時ウォーカーヒル名誉総支配人に委嘱された縁が今回の式場選びに影響を及ぼした。

 ペ・ヨンジュンは自分の所有するマイバッハに乗って式場に到着。その前にインスタグラムで「緊張しときめく心」「一家の家長としてもしっかりやり遂げる」とコメントした。

 交際を始めて約5カ月、結婚の予定を公式に発表して約2カ月の挙式となる。二人は今年5月13日夜にキーイーストのホームページ上で結婚予定の件を電撃発表した。当時は今年秋に結婚式を挙げる予定としていたが結婚日を操り上げた形だ。一方、陰で噂されたパク・スジンの妊娠説については各方面で否定している。

 新婚旅行は今月28日に慶尚南道(キョンサンナムド)の南海(ナメ)にある高級リゾートへ向かうと発表されており、新居は城北区のペ・ヨンジュン宅となる予定。

 1994年にドラマ『愛の挨拶』でデビューしたペ・ヨンジュンは1995年の『若者のひなた』と1996年『初恋』でスターダムにのし上がった。そして1999年の『愛の群像』と2001年『ホテリアー』に続き2002年『冬のソナタ』では国境を越えて日本列島を揺るがし、韓国を代表する韓流スターになった。2007年のファンタジー大作ドラマ『太王四神記』に出演後は演技活動を事実上中断、所属事務所キーイーストの経営に専念している。

 パク・スジンは2002年に女性4人組アイドルグループSugarとして18才でデビュー。2006年にはチョン・ジヒョンやソン・ヘギョなどが所属するサイダスHQへ移籍し、女優兼タレントとして活動を始めた。その後多数のテレビドラマに出演、2010年から現在までケーブルチャンネル“オリーブ”のグルメ情報番組『テイスティー・ロード』の進行役で有名になった。

関連記事

最新記事