西島秀俊主演の映画『MOZU』公開 - ダルマ役にビートたけしが決定、 伊勢谷友介や松坂桃李も

2015年7月18日 16:15


[ この記事の画像を見る ]


映画『劇場版 MOZU』が2015年11月7日(土)に全国公開されることが決定した。ハードボイルド小説「百舌」シリーズを実写化したドラマの続きを描く。


映画のようなアクションや演出で話題を呼んだドラマシリーズの「MOZU」。主演には西島秀俊、そして香川照之と真木よう子を加えた3人を中心に演技力の高い俳優陣が脇を固めた。映画には新しく伊勢谷友介や松坂桃李の出演も決定し、さらに豪華な陣営となっている。そして、今回から参戦するビートたけしが演じるのは、テレビシリーズでは未解決のままとなっていた最大の謎「ダルマ」と呼ばれる人物。劇場版で起こる連続大規模テロ事件の黒幕でもあるキャラクターだ。


今回解禁となった特報では、静かなピアノ音楽と派手なアクションが対照的に描かれ、炎の中に佇む“ダルマ”も登場。「MOZU」の世界観が凝縮されている。“ダルマ”の存在は隠蔽工作を行う特定の人物を指すのか、国民監視システムの別名なのか、極秘作戦のコードネームなのか、ドラマでは明かされなかった最大の謎が解けそうだ。


■ストーリー

高層ビル占拠爆破とペナム大使館襲撃、二つの大規模テロが同時発生。これらの事件は犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵・ダルマとの死闘がついに幕を開ける。


【作品情報】

『劇場版 MOZU』

公開日:2015年11月7日(土)

原作:逢坂剛「百舌シリーズ」(集英社文庫)

脚本:仁志光佑

音楽:菅野祐悟

監督:羽住英一郎

出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、杉咲花、阿部力、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、小日向文世、ビートたけし

配給:東宝

Ⓒ2015劇場版「MOZU」製作委員会

Ⓒ逢坂剛/集英社


関連記事

最新記事