UQコミュニケーションズ、速度制限に対する不満の声を受けて対応を発表
2015年7月16日 18:43
あるAnonymous Coward 曰く、 UQコミュニケーションズのWiMAX 2+サービスでWiMAX 2+で「3日間で3GB」の速度制限適用が開始されることが先日話題になり、これを受けてユーザーらが反発する事態となっているが、これに対しUQコミュニケーションズが「「3日間で3GB」制限に関する今後の対応についてなる発表を行った。
UQ側は「サービス開始時から速度制限の導入は案内している」というスタンスであり、また速度規制後も「YouTube動画の標準画質レベルがご覧いただける速度」であるとしてその正当性をアピールしつつ、広告表現については「分かりやすく誤解のない内容」に改善するとしている。
スラドのコメントを読む | モバイルセクション | ネットワーク | 携帯通信
関連ストーリー: WiMAXの「速度制限」に対し不満を持つユーザーによる、株主や政府などへの問い合わせ結果 2015年07月08日 WiMAX 2+で「3日間で3GB」の速度制限適用が開始される 2015年06月23日 UQコミュニケーションズ、WiMAXサービスで使っている周波数帯の一部をWiMAX2+へ切り替えへ 2014年10月27日 AXGPサービス「SoftBank 4G」、2月24日よりスタート。ただし帯域制限あり 2012年02月20日