富士フィルム、広瀬すずを起用した新キャンペーン「写プライズしよう。」を7月11日から全国で開始
2015年7月9日 16:21
富士フイルムは8日、「サプライズ」や「感動」の演出として、スマートフォンやデジタルカメラで撮った画像を写真プリントにして誰かを驚かせる、喜ばせる楽しみ方を提案する新プロモーション「写プライズしよう。」を7月11日より全国で展開すると発表した。
新プロモーションのキャラクターには、写真好きで、若い世代から人気の高い女優「広瀬すず」を起用。10代、20代のスマホユーザーの写真への興味を喚起し、スマホで撮った画像を写真プリントにする楽しみを伝えていく。
キャンペーンは7月11日(土)~8月31日(月)の期間で行われ、期間中に、全国の同プロモーションに参加している写真店や同社ウェブサイトから注文した「シャッフルプリント」、「Year Album」を通常価格の2割引で提供する。
シャッフルプリントとは、ソフトウエアが複数の画像を一枚のプリントにランダムに配置するプリントサービス。画像を選ぶ手間が少なく、ランダムに配列される面白さから、ひと味ちがう写真プリントが楽しめる。
サイズはG(102×152mm)、2L(127×178mm)、A5(152×210mm)、A4(210×297mm)、六つ切ワイド(203×305mm)、四つ切ワイド(254mm×366mm)などがあり、標準小売価格は309円~1,543円(税込)。
Year Albumは同社独自の画像解析技術を活用したソフトウエア「イメージオーガナイザー」が、撮り溜めているたくさんの画像から上手に撮られた画像を自動で選んで最適なレイアウトにするフォトブックサービス。時系列順であることはもちろん、大きくするなどメリハリのあるフォトブックができる。
サイズはA5相当(205×145mm)、A4相当(287×203mm)で、ページ数 は16、24、32、40、48ページがある。標準小売価格は3,065円~10,368円(税込)。
広告宣伝では、店頭告知、テレビCM、雑誌、WEB広告を展開しプリント需要を拡大していく。(記事:町田光・記事一覧を見る)