ホット専用⁉バター風味のあったかグラノラ、秋冬商品として8月下旬より販売開始
2015年7月7日 16:05
シリアル食品ブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社は、電子レンジで温めて食べるホット専用グラノラ『ケロッグ あったかグラノラ』を、秋冬限定商品として8月下旬から順次発売すると発表しました。
同商品は、ホットミルクと合わせることでバター風味と美味しい食感を楽しむことができるグラノラ。
寒い季節になると、冷たい牛乳をかけて食べると体が冷えてしまう…という声から、秋冬でも美味しくグラノラを食べてもらおうと開発されたものなのだそう。
全粒オーツ麦、小麦、米、コーン、大麦の5種類の穀物が使用されており、栄養バランスも6種のビタミン、鉄分、食物繊維など満点です。
さらには、ホクホクのかぼちゃやさつまいも、やさしい甘さのりんごとレーズンが加えられており、風味豊かな味わいを楽しめるとのこと。
●ホット専用は何が違うの?
従来のグラノラ商品にホットミルクをかけると、食感が損なわれてしまったり、甘味が際立ち過ぎてしまったりすることがありました。
しかし、ホット専用となる『ケロッグ あったかグラノラ』では、温めてもやわらかくなりにくい全粒オーツ麦をたっぷりと使用。さらに甘さを抑えてバター風味に仕上げられているため、従来のグラノラよりも“食事感”もアップしているとのことです。
価格は、160g入りで340円(税別)。秋冬用ということで発売はまだ少し先ですが、バター風味のホットグラノラをはやく味見してみたいですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る)