(中国)「車買い替えは別ブランド」が75%、市場開拓の余地大

2015年5月7日 13:31


*13:31JST (中国)「車買い替えは別ブランド」が75%、市場開拓の余地大
グローバル経営コンサルティング会社のボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が中国の自動車保有者を対象に行った調査で、消費者が同じ銘柄を反復購入する程度を示す「ブランド・ロイヤリティ(ブランド忠誠度)」の低さを際立たせる結果が出た。回答者2400人のうち75%近くが「マイカーを買い替える際には、今とは別のブランドを選ぶ」と答えている。盖世汽車網が6日付で伝えた。
中国の自動車保有者にみられるこうした傾向についてBCGは、「ブランド大移動」と形容。減速基調が強まる中国新車販売市場において、後発組であるルノーやフィアット、ジャガーなどの欧州勢にもなお開拓の余地がある——との見方を示した。

【亜州IR】《ZN》

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