ブリヂストンサイクル、専用BOXバスケットと専用バッグを装着した自転車を発売

2015年2月19日 11:22

 ブリヂストンサイクルは18日、ライフステージにあわせて変化する自転車「TOTE BOX(トートボックス)」を、2月下旬より全国の販売店を通して発売すると発表した。

 トートボックスは、専用BOXバスケットを装備した自転車である。特徴は、ライフステージにあわせて、色々なカタチに自転車を変えられることだ。具体的には、重い荷物を載せてもふらつきづらい頑丈な車体、前後両方に装着可能な専用BOXバスケットと専用バッグ(ペットバッグ・クーラーバッグ)を新たに開発した。

 例えば、普段は一人乗りで買い物用として、子供がいれば、リヤチャイルドシートに付け替えて子乗せ用として、子どもが成長すれば、BOXバスケットとクーラーバッグを前後に装着して、ピクニックの足として活用可能である。また、BOXバスケットにペットバッグを装着すれば、愛犬を乗せてサイクリングも楽しめる。さらに、安全で快適な自転車機能も充実した」。豊富なエアボリュームの後輪タイヤと、後輪より大きめの前輪タイヤを採用した。

 標準現金販売価格は3万7,800円~4万2,800円(税抜き) 、年間で5000台の販売を目標としている。

関連記事

最新記事