日産、「フーガ」をマイナーチェンジ 自動ブレーキや全方位運転支援システムを採用

2015年2月13日 15:32

 日産自動車は13日、「フーガ」をビッグマイナーチェンジし、同日より全国のエキスパートショップを含む日産自動車の各販売店にて一斉に発売すると発表した。

 今回のビッグマイナーチェンジでは、フロントは、特徴的なシグネチャーを持つ新形状のLEDポジショニングランプを備えたLEDヘッドランプと、フロントグリルでプレミアム感と精悍さを表現した。グリルパターンには緻密感を感じさせるウェーブメッシュパターンを採用した。

 また、全方位運転支援システムとして、スカイラインに世界で初めて採用した前方衝突予測警報をはじめ、約60km/hでも衝突回避が可能な「エマージェンシーブレーキ」(自動ブレーキ)など、最先端の安全装備を前方、側方、後方すべてに採用することにより、全方向で“ぶつからないクルマ”を目指した。今回、「MOD〔移動物検知〕」機能を追加した「アラウンドビューモニター」は全グレードに標準装備した。

 ボディカラーは、プレミアムブラウン、ダークメタルグレー、ダークブルーの3色の新色を含む全7色を設定した。全国希望小売価格は、410万4,000円~675万5,680円である。

関連記事

最新記事