日本生協連、PB商品を刷新し、6月から新パッケージ商品を順次発売

2015年1月24日 22:35

 日本生活協同組合連合会は23日、プライベートブランド(PB)の「コープ」ブランドの商品を刷新し、6月から新パッケージの商品を順次発売すると発表した。

 今回の刷新は、1960年に最初のPB商品「生協バター」を発売してから今年で55周年を迎えたことを機に行なわれる。刷新にするにあたり、「想いをかたちに SMILING CO・OP」というブランドメッセージと5項目の約束からなるブランドステートメントを策定した。

 商品のパッケージはより見やすいものにし、内容量やカロリーの表示をアイコンにする。また、サブブランドを制定し、第1弾として6月から「コープクオリティ」ブランドの商品を発売。PB商品の1~2割に同ブランドを付与するという。

 日本生協連では、今後3年間で、PB商品4,000品目を新ブランドに切り替えるとしている。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

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