ロッテリア、“和牛バーガー”シリーズ第8弾「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」を29日、限定発売
2015年1月17日 19:46
ロッテリアは16日、今月29日より「神戸牛ハンバーグステーキバーガー(ペプシNEX M付き)」を数量限定にて発売することを発表した。
ロッテリアでは2010年、一年を締め括る年末シーズン間近の「いい肉(1129)の日」にあたる11月29日より、毎月29日に、期間限定商品として“頑張った人へのご褒美バーガー”を販売してきた。2014年6月からは、「毎月29日は和牛バーガーの日」とし、日本各地のブランド和牛を使用したバーガーを順次販売。今回の「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」は、「北海道和牛」(6月)、「山形牛」(7月)、「仙台牛」(8月)、「とちぎ牛」(9月)、「飛騨牛」(10月)、「松阪牛」(11月)、「近江牛」(12月)に続く第8弾となるもの。
本商品のパティは、兵庫県内の指定生産者のもとで生まれた但馬牛の血統の子牛を選び抜かれた飼料と清澄の水を与えて育てた、日本三大和牛のひとつである神戸牛を使用し、牛肉の肉粒感が味わえるよう約6mmの粗挽きハンバーグパティに仕上げられた。
また、ソースには「神戸牛」を約8mmの粗挽きで使用し、淡路産オニオンソテーとトマトの自然な酸味が特徴の「神戸牛ミートソース」と、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込み、濃厚で味わい深い味豊かな「デミグラスソース」の2種類のソースを合わせた。これらを肉汁のうまみが染み込むよう、しっとりした米粉に風味豊かな金ごまを使用した特性バンズでサンドした贅沢なバーガーとなっている。
「神戸牛ハンバーグステーキバーガー(ペプシNEX M付き)」の価格は1,500円。なお、「和牛バーガー」シリーズは、2月の「豊後牛」、3月の「佐賀牛」まで継続される。(記事:宮野 浩・記事一覧を見る)