SUPER JUNIORギュヒョンの新曲『光化門で』、エレキギター・バージョンが話題に
2014年12月29日 21:37
チョ・ギュヒョン(SUPER JUNIOR)のシングル『光化門で』が、ロックバンドTRAXのギタリストであるキム・ジョンモの演奏によって新たに生まれ変わった。
今月11日午後よりSMTOWNのYouTube公式チャンネルなどに、シングル『光化門で』がエレキギター・バージョンで演奏されている動画
(http://www.youtube.com/watch?v=KNsmY_06tlM&list=UUEf_Bc-KVd7onSeifS3py9g)がアップされた。動画ではジョンモが実際に光化門の前で曲を演奏する姿が見られ、話題を集めている。
ジョンモはバラード曲の『光化門で』を自分でエレキギター・バージョンとして編曲および演奏を行い、抜群の実力を披露。原曲とは異なる魅力がファンの耳を引きつけている。
ジョンモは10月に軍服務を終了し、今回の動画で久しぶりに世間に姿を現した。普段からギュヒョンと親密な仲であり、寒さにもかかわらず光化門まで足を運び演奏映像を撮影したことは2里の厚い友情を感じさせる。
『光化門で』によって各音楽チャートのトップを席巻し、“次世代バラード皇太子”としての位置を固めたギュヒョン。今月12日放送のKBS『ミュージックバンク』、13日のMBC『ショー!K-POPの中心』、14日のSBS『人気歌謡』などの音楽番組に出演し、ソロアルバム活動を継続する。(翻訳:中島礼子)