英国のユーザーが広告なしのインターネットを利用するには、年140ポンドの支払いが必要との試算
2014年8月23日 14:55
taraiok 曰く、 動画広告プラットフォーム Ebuzzingの試算によると、英国のユーザーが広告なしのインターネットを利用するには少なくとも1人当たり年140ポンド(約24,000円)の料金を支払う必要があるそうだ(Ebuzzingのブログ記事、The Telegraphの記事、本家/.)。
この金額は英国での2013年のデジタル広告料64億ポンドをインターネットユーザー数約4,500万人で割ったもの。同社が英消費者1,400人以上を対象に実施したアンケートでは、広告をなくすためにこれだけの金額を支払うつもりはないとの回答が98%に上ったとのこと。しかし、オンラインビデオ広告をスキップするかという質問に対しては、63%がスキップすると回答、16~24歳までの若年層に限定した場合はこの数字が75%にまで増えた。さらに全回答者の4分の1以上が広告動画の音声をミュートし、画面をスクロールして飛ばすと答えている。広告ブロックソフトウェアの利用者は16%、動画広告が出た場合に新しいブラウザウィンドウまたはタブを開くとの回答も16%あったとのこと。
Ebuzzing UKのJeremy Arditi氏は、広告業界は無料のウェブコンテンツを維持するのに重要な役割を持っているのは明らかだが、同様に消費者に対する要望にも応えなければならないとしている。
このほか、どういった要素があればオンラインのビデオ広告を見るようになるかという質問に対しては、34%が自分の興味に合わせたもの、26%が楽しめるもの、21%が1分以内の短いもの、20%が自分で選んだものと回答。これから見るコンテンツの内容に合わせたものという回答も16%あったという。モバイルアプリに関するものでは、広告付きの無料バージョンから有料バージョンへのアップグレードは絶対にしないとの回答が77%に上ったとのことだ。
スラッシュドットのコメントを読む | 英国 | 広告 | お金
関連ストーリー:
ポップアップ広告の開発者が当時を語る 2014年08月19日
「荒らし投稿が存在しないサイト」がもし存在するなら、有料でも利用したい? 2014年08月19日
広告で「汚染」されたWebコンテンツ、受け入れられる? 2014年07月21日
米国でインターネットでの広告売り上げがテレビを上回る 2014年04月16日
マウスオーバー広告、代理店が『新しい広告の形』と売り込み、広告主はよく理解しないまま採用 2014年02月24日
広告ブロックツールは生き残れるか? 2014年01月19日
フランス第2位のISP、セットトップボックスに広告ブロック機能を追加 2013年01月05日
Webブラウザでの広告ブロックが違法になる日は来るのか 2012年11月28日
ハードウェアベースでインターネット広告をブロックするデバイス「AdTrap」 2012年11月18日
AdBlockすべきか否か、それが問題だ 2012年08月25日
Adblock Plusの開発者、Webサイトの設定によってユーザーに広告表示を「お願い」できる仕様変更を提唱 2009年05月13日