カカクコム:購入後の製品でも対象になる延長保証サービス「価格.comプラス」を開始
2014年8月5日 10:34
【8月4日、さくらフィナンシャルニュース=東京】
カカクコム(東1:2371)は4日、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」において、会員制アフターサービス「価格.comプラス」を開始した。
同サービスは、「延長保証」「電話・リモートサポート」「家電設置・リサイクル」を組み合わせた有料会員制サービス。「延長保証」では、白モノ・黒モノ家電からパソコン、タブレット(WiFiモデルのみ)、プリンタ、デジカメ、ゲーム機など、19品目約190メーカーの対象製品を、最長5年・1製品あたり最大10万円(税込)まで何度でも無償修理できる。また、「電話・リモートサポート」では、家電、パソコン、デジカメ、スマホ、ゲーム機まで、利用方法を365日年中無休(9時〜21時)でサポート。「家電設置・リサイクル」では、エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの設置工事が必要な際に、会員限定価格で設置サービスを提供する。
料金プランは、月額固定500円/700円/900円(いずれも税抜)の3タイプ。値段の高いプランのほうが、「電話・リモートサービス」の対象製品が多くなっている。なお、サービス対象品目・対象期間内であれば、すでに持っている家電・パソコン・カメラ・ゲーム機からこれから購入する製品まで、すべてが保証・サポートの対象になる。【了】