アサヒ飲料、ブランド生誕110周年の「ウィルキンソン」からブラッドオレンジ味を発売

2014年6月24日 11:49

 アサヒ飲料は23日、ブランド生誕110周年を迎えた「ウィルキンソン」から、「ウィルキンソン ミキシング」シリーズの新商品『ウィルキンソン ミキシング ブラッドオレンジ PET500ml』を7月22日に新発売すると発表した。2013年から展開している同シリーズは、「伝統と挑戦の融合」をテーマに、既存の「ウィルキンソン」ブランド商品とは一味違う味わいを提案している。新商品は、ブラッドオレンジに隠し味となるパッションフルーツとトニックフレーバー、そして強めの炭酸をミックスし、すっきりした甘みと強めの刺激、さらに香りの変化も楽しめる炭酸飲料に仕上げたという。

 パッケージは特大の「ウィルキンソン」ブランドロゴを斜めに配置したインパクトあるデザインで、パッケージの上下を透明にして液色を見せることで味をイメージしやすくしているという。

 「ウィルキンソン」ブランドは昨年、過去最高となる978万箱を販売(同社調べ)。「ミキシング」シリーズも1月から5月までの累計販売数量が58万箱と、前年比172%を実現し、ブランド年間販売目標である1,080万箱の達成に向けて好調に推移していることから、新商品にも大きな期待が寄せられている。

 価格は、内容量500ミリリットルで希望小売価格140円(税別)。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事

最新記事