Apple、広告閲覧やシェアの対価としてゲーム内アイテムを提供することを禁止へ

2014年6月11日 17:56

あるAnonymous Coward 曰く、 スマートフォン向けゲームでは広告を閲覧したり、特定のリンクからほかのアプリをダウンロードしたり、また他のゲームアプリをプレイすることで報酬としてゲーム内アイテムが貰える、というプロモーションがよくあるが、Appleがこのような「アプリケーションのユーザーを増やしたりマネタイズするために報酬を出す」行為を禁止するよう規約を変更した模様(TechCrunchEngadgetMacRumors)。

 問題となるのは「動画広告の閲覧やソーシャルサービスでのシェア、ほかのアプリの宣伝」などによって、プレイヤーに特典を出す行為全般のようだ。このような行為を行っているアプリは今後AppStoreの審査を通らないという。

 スラッシュドットのコメントを読む | アップルセクション | 広告 | アップル | iOS | お金

 関連ストーリー:
iOS公式ストアで「情事シーン」アリの美少女ゲームが配信される 2013年09月02日
Apple、すべての 2 ちゃんねるブラウザを App Store から削除する方針 2013年03月04日
iPhoneアプリの審査をくぐり抜けたアプリ、開発者がそのやり方を語る 2011年12月27日

 

関連記事

最新記事