映画『ハイヒール』“演技王”チャ・スンウォン降臨!

2014年6月5日 22:15

 俳優チャ・スンウォンが衝撃的な変身を遂げた映画『ハイヒール』(監督:チャン・ジン)が6月3日から全国公開中だ。

 観客の大反響によって公開日を1日操り上げて封切られた映画『ハイヒール』で、チャ・スンウォンはアクションだけでなく女装というインパクトの強い新たな演技領域に挑戦している。

 誰が見てもうらやむ完ぺきな容姿の男でありながら、内面では女になりたい欲望を隠したまま生きる凶悪事件担当刑事ジウクを演じたチャ・スンウォンは「チャン・ジン監督と自分がこれまで作ってきた映画のカラーを排除しようと約束し、この作品に取りかかった」と『ハイヒール』に対する格別な思いと自信を示した。

 またチャ・スンウォンは激しいアクションシーンを代役なしで完ぺきにやり遂げたことでも話題となっており、撮影3カ月前から一日も欠かさずトレーニングを行ったチャ・スンウォンならではのリアルなアクションに期待が高まっている。

 2014年、最も悲しくて強烈な“叙情的ノワール”の誕生となった映画『ハイヒール』は正式公開前の先月29日、マスコミおよび事前一般観客試写会を開催。観客の反響は非常に高かった。

 「本当は女になりたかった男、チャ・スンウォンだからこそ可能な演技。チャ・スンウォンが演じたからさらに強烈」「チャ・スンウォンと叙情的ノワールの見事な調和」「今まで見たチャ・スンウォンの演技の中で最高!男が見てもカッコいい俳優」「チャ・スンウォンとチャン・ジン監督の年季とともに覇気も感じられた。彼らに拍手を」「全く新しいスタイルの映画。チャ・スンウォンだけを信じて見てもいい映画」など、大反響だった。

 映画『ハイヒール』を通してチャ・スンウォンは、韓国映画界で前例のない異色のキャラクターの深い悲しみを演じ、“演技王”の重厚な存在感を見せつけてくれそうだ。(翻訳:中島礼子)

関連記事

最新記事