アサヒ飲料、気配り上手な「国民的メロン男子」のコンテストを開催 Twitterで大募集!
2014年6月3日 22:27
アサヒ飲料は2日「カルピスフルーツパーラー厳選メロン」の発売を記念して「国民的メロン男子コンテスト」を開催すると発表した。応募期間は9日から30日まで。
「カルピスフルーツパーラー厳選メロン」は爽やかなカルピスと、甘く熟したメロン果汁の乳性果汁飲料。フランス産岩塩をひとつまみプラスして、初夏にぴったりのさわやかなハーモニーが楽しめる。内容量500mlで140円(税別)、9日より全国で発売。
「国民的メロン男子コンテスト」は、周囲の「メロン男子」のエピソードをTwitterで募集するキャンペーン。
メロンといえば「ここぞ!」というシーンで贈り物になる、最高の気配りアイテムとされている。メロンのように、おもてなしや思いやり精神が強く、気配りスキルの高い男性を今回「メロン男子」と命名し、周囲のメロン男子の目撃情報やエピソードを募集するとのこと。
寄せられたメロン男子の中から、20人の「模範的メロン男子」を選出する。人気イラストレーターの鈴木順幸氏が「メロン男子図鑑」としてエピソードを元に描き下ろし、特設サイト上で順次紹介。国民的メロン男子を投稿した中から4名に豪華商品プレゼントも。
特設サイト内では「メロン男子特別ムービー」も公開して、ちょっと疲れた時に「ほっとひと息」できる、カルピスフルーツパーラーの癒しの世界を提供する。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る)