MicrosoftはSurface Proで新たなPC市場を掘り起こそうとしている

2014年5月27日 08:00

eggy 曰く、 MicrosoftのSurface Proは、iPadやAndroidタブレットと競争することが目的では無く、新たな市場を掘り起こすことを目指しているという(Readwriteslashdot)。

 タブレット機とノートPCの両機能を兼ね備えたSurface Proは、「ノートPCに置き換わるタブレット」とも「しなやかなモバイル性を兼ね備えた優れたノートPC」とも解釈されており、Surface Proの価格帯をみれば、かつて大儲けしたPC市場を再度作り出そうとしてるMicrosoftの下心が見えてくるとのこと。

 Microsoftの思惑は、PC機能を持つタブレットを高く売ることであり、Surface Proの値段が高いのは、消費者がノートPCとタブレットの両方を持つコストと天秤にかけることを期待しているのだという。

 スラッシュドットのコメントを読む | ビジネス | マイクロソフト

 関連ストーリー:
Microsoft、Surface Pro 3を発表。ただしSurface Miniは発表されず 2014年05月22日
Microsoft、四半期の売り上げが過去最高を記録 2014年01月26日
「Surface Pro 2」256GBモデル、人気のため販売を一時中止 2013年12月11日

 

関連記事

最新記事