SUPER JUNIOR、シンガポールエンターテイメントアワードで3冠王達成
2014年5月20日 23:44
SUPER JUNIORとヘンリーが、「シンガポールエンターテイメントアワード2014」で合計5冠王を達成、アジアでの高い人気を改めて証明した。
17日午後7時(現地時間)、シンガポールリゾートワールドセントーサ・ハードロックホテルで開催された「シンガポールエンターテイメントアワード2014」では、 SUPER JUNIORが3冠王、ソロ活動を繰り広げているヘンリーも2冠王を達成するなど主な賞を総なめにし注目を集めた。
今年で6回目を迎えた 「シンガポールエンターテイメントアワード」は、毎年音楽、映画、テレビ、ラジオ、コンサートなど計33の部門に渡って優れた成果を収めたアーティストとコンテンツに賞を与える授賞式で、昨年1年間のエンターテイメント分野を決算する場であるだけに、現地での人気度を一目で知ることができる。
今回の授賞式でSUPER JUNORは「最高人気韓国歌手賞」とシンガポール芸能週刊誌U-WEEKLYが選んだ「最高人気表紙賞」に加え、SUPER JUNIOR-Mが受賞した「最高人気グループ賞」まで、3つの賞を受賞し 、現地ファンの高い関心を実感させた。
また、昨年ソロアルバム「Trap」で活躍したヘンリーも「アジア最高新人賞」と「最高人気K-POPミュージックビデオ賞」の2つの賞を受賞した。
ヘンリーはこの日の授賞式に出席し、ソロアルバムのタイトル曲「Trap」をはじめ「1-4-3」や「Holiday」など3曲の祝賀ステージを披露し熱い反応を得た。そしてステージでは「こんなにたくさんの賞を頂きとても幸せで、心から感謝申し上げる。今後も一生懸命活動しながら良い音楽とパフォーマンスを届けていきたい」との感想を述べ、客席から熱い喝采を浴びた。
なおSUPER JUNIORは現在ユニット及びソロ活動を積極的に展開している。(翻訳:宮本りさ)