INFINITE、韓国・台湾・日本での大規模ショーケースをスタート
2014年5月20日 22:50
INFINITEが、21日の2ndアルバムでのカムバックを知らせるアジア最大規模のショーケースを19日午後、東京からスタートさせる。
カムバックを控えたINFINITEは、2ndアルバム『SEASON2』の発売に合わせて日本-台湾-韓国と続くアジア最大規模の『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』を開催することを告知、国内外ファンの注目を集めた。INFINITEは19日東京、20日台北、21日ソウルで3日間開催される大規模ショーケースを通じてアジアのファンとカムバックをともにする予定だ。
19日午前、INFINITEは最初のショーケース会場である東京のダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場に向かうため、韓国を出国した。
所属事務所Woolimエンターテイメント側は、「INFINITEはカムバックの準備完璧に整え、『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』のために19日午前、日本へ発った。午後18時30分から東京で最初のショーケースを行ない、翌日午前に台湾へ移動、20日午後18時30分から台北の南港101で2番目のショーケースを行う。その後21日に韓国に帰国し、ソウル蚕室学生体育館で韓国のファンとともに大規模ショーケースのフィナーレを飾る予定だ」と3日間のショーケースの日程を明らかにした。
ショーケースを控えたファンたちは、インターネットの掲示板に、「INFINITEがビックリするほど大規模ショーケースを開催!!」「2年前にはヘリに乗って韓国5都市でショーケースをしたけど、今度は飛行機に乗って3カ国でショーケースするんだ!」「ショーケースは嬉しいけど、体に気を付けて無事に行って来てね」などの応援のメッセージを残した。
『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』というタイトルは、「二度とないたった一度の機会!」「2ndアルバム『SEASON2』」「3日間アジア 3カ国で開催されるショーケース」という意味を含んでいる。また、今回のアルバムは約3年ぶりにリリースされるフルアルバムであり、昨年の『Destiny』以来10カ月ぶりの活動ということで、これまで待っていてくれた多くのファンともっと身近に触れ合おうという意図で企画されたという。
INFINITEは今週の『INFINITE 1.2.3 SHOWCASE』を皮切りに、本格的なカムバック活動に入る。(翻訳:中川)