驚愕!スープ割りもOK!?つけ麺をサンド、スープにつけて食べるハンバーガー販売中!

2014年5月20日 18:32

 ロッテリアは、5月18日(日)よりつけ麺の元祖と言われる人気のラーメン店「東池袋 大勝軒」とコラボレーションした商品『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』の販売を開始しました。

 ロッテリアといえば、“業界初”となる話題や商品を数多く世の中に発信し続けてきたハンバーガー店。なんでも「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げているのだそうです。しかし現在はさまざまなファストフード店や飲食店が、物珍しい商品を次々と登場させていますよね。私たち消費者も、どこか麻痺してしまっているというか並大抵のことでは驚かなくなったりしている気がします。

 しかし!今回のロッテリア「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」はすごいんです!!これを見た人は、ほぼ間違いなく驚くことでしょう。なんといってもその姿、そしてハンバーガーなのに具がたっぷり入ったスープがセットになっているんです。

 つまり!つけ麺ならぬ“つけバーガー”という食べ方までも編み出しており、「スープ割り」も注文できるというのです。かつてハンバーガー店でラーメンの「スープ割」を注文したことがある人がいたでしょうか?

 サンドされるのは特性“麺パティ”。パンと麺の合体する商品は、この世の中で焼きそばパンしか存在しえないという確信にも近い考えが一瞬にして砕けました。まるで味の想像がつかない、つけ麺を挟み、スープと一緒にいただくという新しいハンバーガースタイル。

 他のハンバーガー店が類似商品をこぞって出してしまうほどのヒット商品となり、商品名の“元祖”が輝いてくるかどうかは、ぜひあなたの舌でジャッジしてみてください!(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

最新記事