シトロエン、専用色採用の「C3 Leather Edition」を200台限定で販売
2014年5月19日 15:27
プジョー・シトロエン・ジャポンは19日、新開発のパワートレインを搭載したシトロエンの5ドアコンパクトハッチバック「C3」に特別上級装備を追加した「C3 Leather Edition」を、200台限定で同日発売すると発表した。
頭上まで広がるゼニスフロントウィンドウや取り回しのよいラウンドフォルムなどが特徴の「C3」は、2月に新しいパワートレイン(1.2ℓ 3 気筒エンジン+ETG5 トランスミッション+ストップ&スタートシステム)を搭載して発売された。燃費は19.0km/ℓ(JC08 モード)と、旧モデルから57%向上している。
今回発売された「C3 Leather Edition」は、専用ボディカラーに新色ブルー バーチャル(メタリックブルー)をメインカラーとして採用。インテリアにはミストラル(黒)のレザーシートにブリリアントブラック ダッシュボード&センターコンソールを組み合わせ、高級感と新鮮な印象を演出する。
また、レザーシートに加え16インチアロイホイールなどを標準装備しながら、価格はエントリーグレードのセダクションから11万円アップの220万円に抑えた。