SUPER JUNIORドンヘ&ウニョク、初の日本ツアーで10万人を魅了!
2014年5月13日 23:44
SUPER JUNIORのユニット、ドンヘ&ウニョクが東京公演を最後に初の日本単独ツアーを締めくくった。
SMエンターテインメントによると、ドンヘ&ウニョクの日本初ツアー「SUPER JUNIOR D&E THE 1st JAPAN TOUR 2014」は、3月の名古屋公演を皮切りに東京、大阪、広島、福岡、神戸、新潟、札幌など8都市で行われ、全22回の公演で計10万人を動員した。
特にツアーのフィナーレを飾った東京公演は8~10 日の3日間、日本武道館で行われたが、「びっくり箱」をコンセプトに様々な音楽やパフォーマンス、舞台演出が繰り広げられ現地ファンを魅了した。
2ndシングル「I WANNA DANCE」でコンサートの幕を開けた二人は「MOTORCYCLE」、「Oppa, Oppa」、「Bari 5!」、「君が泣いたら」などオリコンデイリーアルバムチャート1位を記録した日本1stアルバム「RIDE ME」の収録曲はもちろん、「★BAMBINA★」、「A Man In Love」、「Haru」などSUPER JUNIORの曲やドンヘとウニョクのソロステージまで、様々なジャンルの計22曲を披露した。
ツアーを終えたドンヘ&ウニョクは、「2008年にSUPER JUNIORが初のコンサートを開催したこの武道館で再び公演を開催することができとても嬉しい。1stアルバムをリリースし、ツアーまで開催することができ本当に幸せ。22回の公演があっという間に終わってしまった気がする。応援して下さった皆さんに感謝申し上げ、今後もドンヘ&ウニョクとしてたびたび皆さんにお目にかかりたい」と感想を述べた。(翻訳:宮本りさ)