SHINee、中南米ツアーでチリも魅了!

2014年4月11日 11:38

 初めての中南米ツアーで大反響を得ている韓国のアイドルグループSHINeeが、メキシコに続いてチリ公演も盛況裡に終えた。

 SMエンターテインメントによると、SHINeeは今月6日の午後9時(現地時間)、チリのサンティアゴにあるMovistar Arenaで「SHINee CONCERT “SHINee WORLDⅢ” in SANTIAGO」を開催。華麗なパフォーマンスと見事なステージで約8千5百人の現地観客を魅了し、サンティアゴの夜を熱くした。

 特に今回のコンサートはSHINeeのチリ初の単独コンサートであることから、現地ファンの大きな反響によってチケット完売記録を打ち立てた。のみならず、コンサート会場周辺には公演前日からファンが街頭を占拠して夜を明かし、SHINeeのコンサートを待つという驚きの光景が見られ、SHINeeの高い人気を改めて実感させた。

 この日の公演でSHINeeは『Dream Girl』『Ring Ding Dong』『Everybody』などのヒット曲をはじめとするアルバム収録曲のステージや、中南米ファンのために準備した『マカレナ』などを含め全25曲の多彩なステージを披露。SHINeeならではの個性が際立つ多様な音楽とパワフルなパフォーマンス、洗練された舞台演出が交わった完成度の高い公演でコンサート場の熱気を高めた。

 観客は、チリを初めて訪問したSHINeeを応援するために特別なイベントを準備し、メンバーのジョンヒョンの誕生日(4月8日)を祝うために「誕生日おめでとうございます、キム・ジョンヒョン」という文句のプラカードを用意。さらに『Colorful』のステージでは色とりどりの風船を飛ばしてコンサート会場を美しく飾り、メンバーたちを感動させた。

 また、公演に先立ち行われた記者会見にはLA TERCERA、TERRA、CANAL 13 NEWS、ETC TVなど100人以上の現地マスコミが集まって熱を帯びた取材競争を繰り広げた。また事前抽選によって特別に招待された100人以上のファンも出席、熱烈な声援を送って現場の熱気を盛り上げ、SHINeeへの高い関心を立証した。

 SHINeeは今月8日午後8時(現地時間)アルゼンチンのブエノスアイレスにあるLuna Park Arenaで「SHINee CONCERT “SHINee WORLDⅢ”」の中南米ツアーフィナーレ公演を行う。(翻訳:中島礼子)

関連記事

最新記事