SHINee、メキシコ初単独コンサートで現地ファンを魅了!
2014年4月7日 23:50
SHINeeがメキシコでの初の単独コンサートを大成功させた。
4日夜8時30分(現地時間)、メキシコのメキシコシティーアリーナ(Mexico City Arena)で幕を開けた「SHINee CONCERT “SHINee WORLD Ⅲ” in MEXICO CITY」は、会場を埋め尽くした約8000人の観客を魅了した。
今回の公演はSHINeeがデビュー後初めて開催するメキシココンサートであるだけに、開催前から熱い関心を集めていた。開催前日の夜、メキシコシティー空港にはSHINeeを一目見ようと数多くの現地ファンたちが集まり注目を集めた。
空港に集まったファンたちがメンバーの写真や名前、様々なメッセージなどをハングルで書いたボードを掲げて熱い応援を繰り広げると、安全面を心配した空港側はSHINeeをVIP通路へ誘導、SHINeeのグローバルな人気を改めて実感させた。
この日の公演でSHINeeは、「Replay」、「ジュリエット」、「Lucifer」、「Ring Ding Dong」などのヒット曲メドレーやアルバム収録曲、南米ファンのために特別に準備した「マカレナ」まで、計25曲を披露、躍動感あふれるライブとパワフルなパフォーマンスがうまく調和した幻想的なステージで観客たちを魅了した。
観客たちもまたSHINeeのためにスペシャルイベントを準備、誕生日(4月8日)を控えたメンバージョンヒョンのために“JONGHYUN-AH”と書かれたボードを掲げてバースデーソングを歌ったり、ファイナルソング「Green Rain」のステージでは“メキシコに来てくれてありがとう。私たちはいつもSHINeeの傍にいるよ!”と書かれたボードを掲げるなどしてメンバーらを感動させた。
なお、SHINeeは6日夜9時(現地時間)にチリ・サンティアゴの「Movistar Arena」で引き続き南米ツアーコンサートを行う予定だ。(翻訳:宮本りさ)