少女時代『Mr. Mr.』、今年のK-POPで初のPV1,000万回再生
2014年3月15日 23:43
少女時代が今年YouTube再生回数1,000万回を突破する初の快挙を成し遂げた。
先月28日夜にYouTubeのSMTOWNチャンネルなどで公開された少女時代のニューアルバムのタイトルトラック『Mr. Mr.』のPVが、今月12日午後にYouTubeでの再生回数が1,000万回を突破した。
これは今年YouTubeで公開されたK-POPのPVで初の1,000万突破の記録であり、No.1女性アイドルグループらしい少女時代のグローバルな人気を今一度実感させるものだ。
さらに少女時代は昨年、4枚目のアルバムのタイトルトラック『I Got a Boy』のPVで米国YouTubeミュージックアワードのメイン部門である「今年のPV」を受賞する快挙を上げていただけに、今回のPVに対しても公開前から全世界の耳目が集中していた。
『Mr. Mr.』PVの公開後、ビルボードは「PVによって彼女たちは今までで最も多くの人々を魅了させることができるということを証明した。断然全世界最高の女性アイドルグループ」、POPDUSTでは「今回のPVは彼女たちが歴史上最も魅力的な女性アイドルグループであることを立証した」と好意的な評価を下し、韓国だけでなく米国の大手メディアからも注目されたことで話題を呼んでいた。
また『Mr. Mr.』は今月24日に全世界で同時リリースされるやいなや国内外の音楽チャートで1位を獲得、韓国、台湾、香港などのアジア圏のレコードチャートで1位を席巻した。少女時代は活動再開と同時に各音楽番組でもトップを獲得、音源、CD、テレビすべてでチャートのトップを奪うという相変わらずの影響力を誇示した形だ。
少女時代は今月13日にMnet『エムカウントダウン』、14日にKBS『ミュージックバンク』、15日にMBC『ショー!K-POPの中心』、16日にSBS『人気歌謡』で新曲『Mr. Mr.』の華麗なステージを披露する。(翻訳:中島礼子)