オールアバウト:専門家に個別のアドバイスが聞ける有料電話サービス「navitell」を開始

2014年3月6日 12:38

【3月6日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウト(JQス:2454)は5日、同社に所属する専門家を活用した新たな事業として、有料の電話相談サービス「navitell(ナビテル)」を3月18日より提供すると発表した。

 「All About」には、現在約850名の専門家による15万本の記事がストックされており、該当分野における基本情報やノウハウなどを幅広く網羅。しかし、一方ではユーザーからの個別具体的な悩みや質問への回答ニーズが高まっていくと同時に、主婦層へスマートフォンが普及したことから、PCで検索エンジンを活用し、自分なり解決策を見つけるといった従来の行動パターン以外の情報提供のあり方が求められていたという。

 このような背景から、オールアバウトでは信頼性の高い専門家に対して、PCだけでなくスマートフォンから気軽にそれぞれのユーザが抱える悩みを解決する電話相談ができるサービスの開設を決定した。

 今回開始する「navitell」では、「All About」のスマートフォン版サイトで女性ユーザーから人気の高い記事テーマから「恋愛・結婚生活」、「健康・医療」、「妊娠・出産・子育て」、「マネー・生活」、「占い・スピリチュアル」といった女性ユーザーの悩みに特化した全6カテゴリを設定。「All About」で活躍する小児科医・助産師・薬剤師・ファイナンシャルプランナー、恋愛カウンセラーなど、各分野の専門家計22名が回答者として対応する。

 ユーザーは、専門家が開示した“プロフィール、サービス内容、金額、対応可能時間帯”をもとに相談相手を決定。「navitell」専用の電話相談プラットフォーム使って、専門家とやり取りをする。料金は、回答する専門家により1分あたり200円〜1000円。なお、現在事前予約を受付中。【了】

関連記事

最新記事