カルビー、新発売ポテトチップス「Deepo」のCMにYouTubeで人気のパフォーマーを起用
2014年2月24日 19:30
カルビーは24日、同日より発売するポテトチップス「Deepo(ディーポ)」の宣伝用に、YouTubeで人気を集めているパフォーマー4人を起用した15秒のテレビCMを製作したと発表した。CMは3月3日より全国放映される。
同製品は「トガッた」をコンセプトにした、内容量55gのギザギザ形状のポテトチップス。ラインナップには、シチリア島の岩塩を使用した「Deepo ロックソルト」、香辛料のハバネロとチーズを使用した「Deepo ハバネロチーズ味」が用意される。24日からコンビニ各店で、3月3日からコンビニ以外の各店で発売される。
CMを製作するにあたっては、商品のコンセプトに合わせて、「トガった」出演者を世界各国から集めることにした。そして選ばれたのは、以下の4人となった。
音楽に合わせて眉毛を動かす「眉毛ダンシング(Eyebrow Dancing)」(YouTube再生回数:5,506万6,778回)を公開したオーストラリアの女性モデル、サラ・エレン(Salah Ellen)、超高速の「スーパームーンウォーク(Super Moonwalking)」(YouTube再生回数690万8,052回)を公開したアメリカのストリートパフォーマー、エリック・ナッシュ(Eric Nash)。
大きなタイヤを使った「巨大タイヤフラフープ(Tire Hooping)」(YouTube再生回数34万8,735回)を公開したアメリカのフラフープ・プレイヤー、ポール“ディジーヒップス”ブレア(Paul "Dizzy Hips" Blair)、床の上で水泳をしているような演技を披露した「床スイミング(Hallway Swimming)」(YouTube再生回数460万5,004回)を公開したアメリカのブレークダンサー、クリストファー・トロイ(Christopher Troy)。なお、再生回数は2月11日現在のもの。
また、同社では本製品の発売に合わせて、商品の公式ウェブサイトや、同社初となるYouTube公式チャンネルを開設する。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)