購買データから見る「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争
2014年2月5日 06:00
人気菓子「きのこの山」「たけのこの里」について、購買データの解析がITmediaの記事で行われている。元になるデータは家計簿アプリ「RecoReco」ユーザーから収集されたもの。
これによると、日本全体で「たけのこの里」のほうが人気であり、特に20~30代からの支持が多いようだ。いっぽう40代以上はきのこの山派が増えており、特に40代~50代以上の男性に限ってはほぼ五分五分で人気が二分されているという。
スラッシュドットのコメントを読む | 日本 | 統計
関連ストーリー:
裸眼視力1.0未満の高校生が65%を突破 2013年12月16日
2013年Q3の世界携帯電話販売台数は4.5億台、スマホが55%占める 2013年11月21日
オレオにはコカインと同様の中毒性がある? 2013年10月20日