西友、PM2.5対策商品を拡充 売上3割増目指す

2014年1月27日 21:19

 西友は27日、花粉症に加えPM2.5(超小粒子状物質)の対策商品の集積販売を28日から全国188店舗で開始すると発表した。

 今年は、特にPM2.5関連の商品を拡充。圧倒的な低価格で提供することで、売上昨比30%増を目指すという。

 拡充するPM2.5対策商品は、花粉よりも微細なPM2.5に対応した高密度繊維で作られたマスク(8アイテム)、室内の換気溝に着してPM2.5の家内侵入を防止するフィルター(7アイテム)、また、人気の布団クリーナー(5アイテム)や空気清浄器(8アイテム)などの家電製品の計28アイテム。

 価格は、コーワ新薬の高密着マスク(5枚入)が497円、佐藤製薬のナザールスプレー(30ml)が497円、シャープの加湿空気清浄機「KC-A40」が16,900円など。

 今回の集積販売では、花粉症対策商品も豊富なラインナップで提供し、PM2.5関連商品と合わせて全135アイテムにて展開する。

 なお、昨年6月にグランドオープンしたネットスーパーとEコマースサイトを融合したオンラインショッピングサイト「SEIYUドットコム」(http://www.the-seiyu.com)でても、31日からPM2.5対策商品の取り扱いを開始する。

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