LINE:スマホ向けECサービス「LINE MALL」のプレオープン版(Android)を公開、2014年春のグランドオープンに向けて

2013年12月20日 18:26

【12月20日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 LINE(本社:東京都渋谷区)は20日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、スマートフォンECサービス「LINE MALL」のプレオープン版をAndroid端末向けに先行公開した。

 LINE MALLでは、どこでも手に入るコモデティティ(汎用品)ではなく、企業や一般ユーザーの出品による一品モノの商品を豊富に揃えていく。また、スマートフォンに最適化したUI(ユーザー・インターフェース)を通じ、購入者が商品名を検索・スペックを比較して購入する従来の「指名型」ではなく、片手でウィンドウショッピングをするような感覚で、「発見型」の購入体験を楽しんでもらうことを目指す。

 同サービスは、11月下旬より先行体験ユーザーのみに限定して提供を開始していたが、出品と購入の基本機能に特化したプレオープン版として、Android先行で一般ユーザーに開放する。2014年の早い段階でiPhoneにも対応する予定で、ユーザーの利用状況を見ながら、春頃に予定しているグランドオープンに向けて機能追加の準備を進めていくという。また、企業による本格的な出品は、グランドオープン時より、新規受付を開始する予定。【了】

関連記事

最新記事