『アメリカン・アイドル』3人目の審査員がようやく決定

2013年9月3日 18:05

『アメリカン・アイドル』3人目の審査員がようやく決定

 ハリー・コニックJr.が、FOXの米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』に審査員として戻ってくることが明らかになった。

 これまで同番組にメンターやパフォーマーとして何度か出演してきた彼は、シーズン13ではキース・アーバン、ジェニファー・ロペスと共に審査員席に座る契約を交わしたそうだ。番組関係者がハリウッド・リポーター誌に明かしている。

 1週間前、審査員の最有力候補と見られていたDr.ルークが所属レーベルのソニー・ミュージック(ソニーは『アメリカン・アイドル』のレコーディング権利を持つユニバーサル・ミュージックと競合関係)との問題により、交渉から降りたと同誌が報じた。

 また先週初めには前シーズンのマライア・キャリーとニッキー・ミナージュの不仲が、番組のメイン視聴層である年配女性に受けが良くなかったため、女性審査員の起用に消極的だとし、コニックが最有力候補であると報じていた。FOXは業界のプロフェッショナルを投入したいとして3人目の審査員と早々に契約しなかったため、番組制作に遅れが生じている。

 番組プロデューサーのサイモン・フラーは8月29日の夜、次のシーズンで審査員からメンターに替わるランディ・ジャクソンやアーバン、ロペス、コニックらと共に、番組発表を祝う小さなパーティを開催。30日の朝にはライアン・シークレストがTwitterで、“間もなく発表されるアメリカン・アイドルの情報を入手した”とファンに向けて噂のタネをまいていた。

関連記事

最新記事